資産運用 EXPO とは?

  • 年に3回東京・大阪にて行われる日本最大級の資産運用の総合イベント
  • 自分に合った投資先の相談や、セミナー・ブースでの情報収集を目的として年間3万人以上が来場
  • 出展企業は来場者と直接コミュニケーションが取れ、新規リードの獲得や商談、契約獲得などが可能

資産運用 EXPO とは?

資産運用 EXPO
とは?

  • 年に3回東京・大阪にて行われる日本最大級の資産運用の総合イベント
  • 自分に合った投資先の相談や、セミナー・ブースでの情報収集を目的として年間3万人以上が来場
  • 出展企業は来場者と直接コミュニケーションが取れ、新規リードの獲得や商談、契約獲得などが可能

お悩み①

新規の見込顧客との対面でのアポイント獲得に苦戦している
 

お悩み②

WEBマーケティングでは同業他社との違いや自社の強みが伝わらない

お悩み③

WEB広告やテレアポ、紹介だけでは限界があり、新たな集客手法を探している

お悩み④

新しいサービスのため、広く認知拡大し、直接反応を知って改善したい

あなたの会社で上記のような課題がある場合、
資産運用EXPOが最適なソリューションに
なるかもしれません

あなたの会社で上記のような課題がある場合、
資産運用EXPOが最適な
ソリューションになるかもしれません

資産運用EXPOだからこそ
解決できたという出展社の声

資産運用EXPOだからこそ
解決できたという出展社の声

資金力があり投資意欲の高い個人投資家の見込み顧客を開拓したいが、WEBの広告費用が高くターゲティングも難しいため集客に苦戦をしている。

2,900件の新規リード獲得

投資先について、対面で誰かに相談したいというニーズを持った資金力のある個人投資家と商談が行え、成約にも繋がった。

テレアポからの新規顧客の獲得が難しく、社員の離職率も高い。紹介営業や自社セミナーなどの集客方法だけではこの先立ち行かなると危惧している。

会期3日間で500件の商談

半年で15件の成約に成功。
新たな集客手段としての手応えを感じた。

 

新しい投資商品の認知拡大と新規顧客の獲得を行いたいが、自社での広告出稿やオウンドメディア運営に限界を感じており、どんな施策を打てば良いか悩んでいた。

会期中1,000件のリードを獲得

資産運用に真剣な投資家が多く、内容の濃い商談ができた。また、出展がメディアに取り上げられたことでHPのアクセスが10倍になり、会期終了後にも反響があった。

より多くの個人投資家と出展社をお繋ぎ出来るよう
資産運用EXPOでは、
来場者誘致に力を入れています

より多くの個人投資家と
出展社をお繋ぎ出来るよう
資産運用EXPOでは、来場者誘致に力を入れています

※2023年の年間実績数値

会場の様子
(2024年7月夏展)

会場の様子
(2024年7月夏展)

※画像クリックで拡大します。

20代~50代の会社経営者・会社員の方々が多数来場。
その他にも、家計の見直しや保険相談などで、
お子様連れで主婦/主夫の方の来場されるイベントです。

Webだけでは知り得ない情報を得る為、
リアルセミナーへ参加される個人投資家がとても多く見られます。
投資への熱量が高い方が多いということも資産運用EXPOならではの特徴です。

会期までのスケジュールと出展準備サポート

会期までのスケジュールと
出展準備サポート

※本スケジュールは目安です。詳細は事務局へご確認ください

出展を成功まで導く
ES(Exhibitor Success)サービス(無料)

出展を成功まで導く
ES(Exhibitor Success)
サービス(無料)

目標設定のサポート

あなたの会社の目的に合わせた具体的な目標数値の落とし込みや、人員計画の作成をサポートいたします。

出展準備のアドバイス

会期後のアフターフォローまで見据えた、当日までに対応すべき準備事項をアドバイスさせていただきます。

ブースレイアウトのご提案

成果の出やすいブースレイアウトのご提案から施工業者のご紹介まで、目的に合わせた効果的なブース作りをご提案します

その他、過去に成果を上げられた企業様の事例などもご紹介させていただき、初出展の方でも具体的なイメージを持ってご準備を進めて頂けるようにご提案いたします。

無料で貴社の担当者が付きます。準備に関するご質問や細かな申請手続きの疑問など、お気軽にご相談ください。

視察会にご参加の企業様には
下記をお渡しさせていただきます。

視察会にご参加の企業様には
下記をお渡しさせて
いただきます。

資産運用EXPOの活用の仕方

資産運用EXPOの
活用の仕方

認知拡大やリード獲得はもちろん、受注獲得・リピート化までできます

認知拡大やリード獲得はもちろん、
受注獲得・リピート化までできます

展示会では、下記の領域ごとに適したマーケティング活動、営業活動ができます。
そのため、新規受注の獲得や既存顧客との関係強化の絶好の場となります。

展示会で受注を多く獲得したい!受注獲得型

展示会で受注を多く獲得したい!
受注獲得型

  • 商談席を多数設置
  • ブースを広く取り、
    開放感を演出
  • 営業スタッフを多数配置

展示会で認知を一気に拡大させたい!認知拡大型

展示会で認知を一気に拡大させたい!
認知拡大型

  • ブランディングデザインで認知を高める
  • ブース内でミニセミナーを実施

展示会でリードをたくさん獲得したい!リード獲得型

展示会でリードをたくさん獲得したい!
リード獲得型

  • ノベルティを用意し、ブース来訪を増やす
  • ブース来訪を増やす余裕を持ったレイアウトで入りやすさを演出

展示会で受注もリードも獲得し、認知も広めたい!バランス型

展示会で受注もリードも獲得し、認知も広めたい!
バランス型

  • 商談席を多数設置
  • ブース内でミニセミナーを実施
  • デモゾーンの確保

主催者について

RX Japan株式会社
資産運用EXPO事務局

〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 
八重洲セントラルタワー11階
RX Japan HP https://www.rxjapan.jp/
資産運用EXPO HP https://www.am-expo.jp/

弊社は日本最大の展示会主催者として、東京ビッグサイト・幕張メッセ・インテックス大阪などの大規模見本市会場にて、
宝飾、メガネ、出版、エレクトロニクス、エネルギー、IT、医薬・バイオなど様々な業界に渡り、
現在年間39分野90本の国際見本市※を定期開催しています。

※1 構成展総計は372展